HOME > スタッフ紹介 > 坂口 尚之

スタッフ紹介

< 林田 一孝  |  一覧へ戻る

坂口 尚之

出身 東京都板橋区西台
星座 10月生まれのてんびん座
スポーツ歴 サッカー、サーフィン(ロングボード)
趣味 ゴルフ、お酒(JAMESONソーダ)
好きな食べ物 KUA`AINAのポテト、スモークチーズ

趣味を通じてこの仕事にめぐり逢い、
「からだも心も元気になれる整骨院」を目指し奮闘中!

子供の頃の夢は洋菓子職人
フリーターを経て保険代理店のサラリーマンに

私は男3人兄弟の次男として板橋区西台で生まれました。子供の頃の将来の夢は父と同じ洋菓子職人になることでした。それが高校卒業の頃には適当に生きて行ければいい、そんな考えに変わっていました。卒業後はアルバイトを転々とする日々が続き、長く続いても6ヶ月、ほとんどは3ヶ月くらいで辞めていました。
その後、安易な考えから公務員試験を受験しましたが全く受からず諦めました。その後、ある縁で保険代理店に就職することになりました。フリーターをしていた自分からは少し憧れていたサラリーマンです。

独立するも、なかなか上手くいかない毎日...

無事定職についたように思えますが根本は変わっておらず、2年が過ぎた頃、先輩の勧めもあり保険外交員として独立することになりました。
理想に燃えたつもりの私は良い商品は売れると思い意気揚々とセールスするつもりでしたが、現実はそんなに甘く無く、収入は減り多少の借金までつくり退職することになりました。

サーフィンを通じて、師匠との運命の出会い

ただこの経験により当時の趣味であったサーフィンを通じて今の仕事にめぐり逢うことができました。当時のサーフィン仲間に柔道整復師の先生がおり話を聞いているうちに私もこの仕事がしたい。この仕事をしなくては私の将来はないとまで思い、受験してみたものの当時は狭き門で、まず1年目は入学できず翌年に父の従姉(マッサージ師)の紹介で専門学校の先生を紹介いただきやっと入学することができました。

そして在学中に出会った師匠の整骨院で働かせていただきながら多くの事を学び、経験させていただきました。独立したいという私のわがままを聞いていただき、下板橋に分院という形で開業させていただきました。後に経営を譲渡していただき、患者様・師匠・家族・今までお世話になった方々に感謝しながら、「からだも心も元気になれる整骨院」を目指し奮闘中です。


< 林田 一孝  |  一覧へ戻る

このページのトップへ